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ポスティングについて

 

ポスプリントのポスティングについてご説明いたします。

 

「ポスティング」とは、チラシやハガキなどそれに類する広告物を各地域の建物・住居のポストへ配布する広告手法です。

個人から企業まで幅広く活用されるダイレクトマーケティングの広告手法です。
建物・住居のポストへ一件ずつ直接配布を行う為、広範囲のターゲットに向けて広告を

訴求することが可能です。
逆に配布条件を設定することで、届けるターゲットの属性を絞ることもできます。



ポスティングについて詳しくはこちら

 

 



ポスティングのメリット
○新聞未購読宅にアプローチが可能
○ポストから出す際に一度は手にしてもらえる
○原則として競合他社チラシとは一緒に配布はしない(※配布会社によって異なる)
○各町丁目単位でエリア指定が可能
○住居セグメントが可能(マンション・戸建など)
沿線沿いなど細かいセグメントも可能
○変形サイズやハガキ・封筒・うちわなども配布が可能

○コンパクトなショップカード(名刺サイズ)・ティッシュなども配布が可能

 




■ポスティングのエリアマーケティングシステム■

ポスプリントはエリアマーケティングのシステムを導入しております。
エリアの特性や分析が可能なので、ただ単に配布するだけではなく国勢調査や年収別世帯数推計をベースにした

人口・世帯統計レポートを自動作成できるシステムでエリア属性に沿って配布エリアのご提案も可能です。
より精度の高いマーケティング、高いレスポンスを目指し「反響でるかな?」から“出す”提案を心掛けていきます。

 



エリアマーケティングシステムの特徴
○効果の薄い無駄な地域を省きたい
○ターゲットがいる可能性の高い地域が知りたい
○商材にあわせた「商圏データ」をもとに、より質の高い配布を行いたい
○地図で配布地域を把握したい
○高所得世帯が多い地域を選定し、より効果的・確率的にポスティングを行いたい
・年収別世帯数推計データ
・国勢調査町丁等の集計、色分け
・道路地図の表示
・エクセル数値データ自動変換システム

※ご要望や状況によりエリアマーケティングを活用したご提案は別途料金が発生する場合がございます。


 

 



ポスティングは人がポストに直接配布するためクレームが生じる場合がございます。


≪ポスティングを利用されるお客様は「ご利用規約」をよくお読みください≫


ポスティングのクレームについては、過去のクレーム情報により最大限これを回避するように努めております。
それでも日々新たに住民の方などからの配布に関するご要望・クレームがございます。
ポスティングはあくまでも人の手により行われるものであり、エリア毎に一人ひとりがポストへ配布を行う為

配布員の人為的なミスが引き起こすケースもございます。


ポスプリントをご利用になるお客様におかれましては、場合によってはクレームが起こりうる事を

ご理解したうえでご利用をお願いいたします。

※万が一クレームなど発生した場合は、ポスプリントへご連絡ください。迅速に対応をさせて頂きます。

「チラシ引き取り及び謝罪」などの連絡があった場合も、ご要望がない限りポスプリント側で適切に

誠意を持って対応させていただきます。


※人為的ミスに伴うクレームと判断されるケースは、調査・協議の上適切な措置をとらさせていただきます。

※悪天候の場合は配布を延期する場合もございます。その際は事前にご相談させていただきます。

 





原則「スピードコース(~1週間)」は配布終了日の2営業日以内にお送り致します。
原則「ゆっくりコース(1ヶ月以内)」は期間中に中間報告書を1回、終了日の2営業日以内に1回お送りします。
※「ゆっくりコース」で少部数配布は短期間(2日間や1週間以内)で終了することがございます。

その場合「終了報告書」は1回の提出とさせて頂きます。



※下記「配布報告書」はサンプルです。
※フォーマットはエリアによって異なります。

配布報告書




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